重要なお知らせのリンク先変更について

いつも日本家庭電化製品修理業協会(J-HARB)のサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

弊サイトでは「家電オブザーバー」のページで重要なお知らせとして公開されている各メーカーのリコール情報を掲載しております。

リコール情報は各メディアでの掲載が行われますが、実使用者の方が気づかれることが少なく、対応が後手に回るケースも少なくありません。

私たちの修理サービス時でも「型番を確認してみたところ、リコール対象機種だった」ということもあり、できるだけ広範囲に情報を発信していくべきと考え、弊サイトでも情報提供を行っております。

このたび2019年3月27日より、情報源にしておりました消費者庁の「リコール情報サイト」がリニューアルされました。リンク先を下記のように変更いたします。

消費者庁リコール情報サイト

https://www.recall.caa.go.jp/

 

弊協会としましては、ごく一部を除きリコール対応は直接行うことができませんので、「重要なお知らせ」に掲載しております該当メーカーの問い合わせ先へのご連絡をお願いいたします。

よろしくお願い申し上げます。

 

                     2019年3月30日

                     日本家庭電化製品修理業協会 事務局

 

握手している写真

企業担当者の方へ

J-HARB会員ネットワークと技術力で、貴社のアフターサービス業務の効率化に向けたご提案をいたします。

なおすけ